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おかげさまで22年 安心の日本人スタッフ対応

よくある質問とお答え(FAQ)

■一般のご質問

はい、安心してお手配をご依頼下さい。 ATS(オーストラリアンツアースペシャリスト)は1997年にケアンズでインターネット旅行会社としてスタートした老舗です。各旅行業団体に属しオーストラリアの法律に基づき運営をしております。オーストラリア旅行業資格の所有し、お客様の大切な旅行のお手伝いをさせて頂いております。20年以上の手配経験で、30万名を超えるお客様の手配を心を込めてさせていただいております。 当社の旅行商品は他社にあるようなオプショナルツアーを主としたものではなく、ホテルやコンドミニアム、スキューバダイビング、鉄道、ゴルフに至るまで多義に渡ります。皆様だけの生涯心に残るオリジナル旅行のお手伝いをさせて頂きます。



こちらに、オーストラリアの予想週間天気や気温等がありますので参考にしてください。

残念ながら、当社では送迎サービスは行っておりません。ですが到着便に合わせてシャトルバスが空港からはでており、各市内ホテルまでの送迎を行っております(有料)。ゴールドコーストはタクシーは他の交通機関に比べ割高になっておりますが、ケアンズとパースに関してはタクシーでの移動も便利です。お客様のご要望によりプライベートで空港送迎をアレンジすることもできますので、その際はお問い合わせ下さい。

ツアー会社名と担当ガイドさんの名前を含めたメールをres_cns@ats.co.jp宛てにお送り下さい。責任をもって催行会社にお送り致します。 E-mail以外はお受けすることができませんので、ご注意ください。

■ご予約一般に関して

可能です。予約時にスタッフにお伝え下さい。


オーストラリアドル(AU$)になります。

各商品ページの料金表におおよその日本円の料金が記載されております。各カード会社によりレートが異なりますので、ご注意ください。

予約手配料やクレジットカード手数料をお客様から頂いておりません。

通常ツアーの場合は1営業日、ホテルやリゾートで2営業日、鉄道のご予約で1〜3営業日がかかります。出発日が間近なお客様には至急で対応をしておりますのでご安心下さい。

一般のツアーであれば、参加日の3日前まで、ホテル、コンドミニアム、リゾート・鉄道は宿泊希望日の2週間前までにご予約下さい。ですが定員が限られておりますのでできるだけ早いご予約を強くお勧め致します。特にエアーズロックのツアーやホテル、鉄道のような人気旅行商品は6ヶ月前でも満席になっている時もしばしばありますので、特にご注意下さい。

お申し込みは承れますが、もし飛行機の到着の遅れや税関・検疫の通過等で時間がかかりツアーに参加できない場合でも返金は致しかねますので、ご注意下さい。

当社ホームページからのご予約は24時間いつでも可能ですが、ご回答は当社営業時間内になります。お申込後、土日、オーストラリアの祝日を除く、24時間以内にご回答いたします。

はい。当社にお申し込み頂くのは、お1人でも承っております。しかしながら、ツアー催行会社によっては、催行人数を2名以上からと、設定している会社もございますので、その場合、他からの予約が入っていないと、予約を受け付けられないこともございますので、予めご了承下さい。

当社で提示させて頂いている料金は1部屋の料金です。中にはお1人料金の場合もございますが、その場合は、「お1人」で表示させて頂いております。

いいえ。宿泊先は日本出発1~2週間前に決定するお客様がほとんどかと思いますが、ツアーお申し込みの際は、決定されていなくても大丈夫です!ただし、ご出発前に必ず宿泊先のご連絡をお願い致します。


クレジットカードからのみとなります。ご利用頂けますのはVISA, MASTER, JCB,AMERICAN EXPRESSの4種のカードです。


お申し込み者以外の方のクレジットカードでも問題はございません。


通常、海外旅行に行かれる場合、クレジットカード発行元に海外旅行の旨を連絡すると、限度額を上げてもらえる場合がございますので、一度、連絡をしてみてください。


お申し込みの旅行商品が催行会社やホテルリゾートより予約確認が取れた後に、お引き落としをさせて頂いております。複数の旅行商品をお申し込みの方はすべて旅行商品の予約確認が揃った後にお引き落としをさせて頂いております。


大変申し訳ございませんが、到着後のお支払いは基本的にできません。ツアーによりまして、はご予約時にご予約金のみのお支払いになるケースもございます。


予約金とは、お申し込み頂きました際に、当社宛にお支払い頂く保証金です。残金は現地に到着されてから、ツアー参加日に催行会社にお支払い頂く料金です。(ホテルや、一部のツアー、列車等は全額事前引き落としとなります)。


いいえ。現金、オーストラリアドルトラベラーズチェック、クレジットカード(VISA, MASTER)がご利用頂けます。ツアーによっては、クレジットカードチャージがかかる場合やクレジットカード自体を受け付けてない会社もございますので、予めご了承下さい。


この場合は2名様分がキャンセル扱いになり、変更扱いにはなりません。予めご了承下さい。


この場合は変更扱いではなく●●コンドミニアムをキャンセルしなくてはなりませんので、キャンセル扱いになり
▲▲ホテルを新規予約という扱いになりますので、●●コンドミニアムはキャンセル料金の対象になります予めご了承下さい。


天変地異や天候不順、ストライキ、フライトキャンセル、フライトの遅延などによる不可抗力により、ツアーやホテル等のお客様がご予約された旅行商品に参加できない場合においても、当社が定めた取り消し・変更料金が適用されます。但し、こちらから催行会社にその旨を踏まえ交渉させていただきますが、最終的な判断は、催行会社の判断となり、取り消し料がかかってしまうことがございますのであらかじめご了承下さい。通常、海外旅行保険をお使いになり、お客様自身が保険料を利用してご対応頂いております。


天変地異・天候不順・器材故障などでそのツアー自体が催行会社の判断で催行中止になった場合は、キャンセル料金はかかりません。(一部ダイブクルーズを除く)


キャンセルと変更につきましての詳しいページをご覧下さい


■ホテルのご予約につきまして

ホテルのフロントにお申し出下さい。どのホテルでも荷物を保管する場所がございますのでご出発あるいはチェックインまで無料でお荷物をお預かり致します。



ご予約時にお申し出頂ければ、ホテルにリクエストする事は可能です。ただホテル側での保証は致しかねますので、リクエストのご希望に添えない場合がございます。ホテルによりましては景色の良いお部屋(リバービューやオーシャンビュー等)や高層階は特別料金で販売している所もございます。

通常ホテルは午後チェックインで翌日朝10時から11時チェックアウトです。お客様からの観点ですと、アーリーチェックインは数時間早くチェックインするだけなのですが、ホテル側の観点ですと、早くお客様をチェックインさせることによりそのお部屋を前の日から使うことが出来ず、予約が取れなくなってしまうのです。ご理解の方お願いいたします。

■ツアーのご予約につきまして

英語が話せない方も大半の方はなにかしらの不自由を感じながらも、今まで大きな問題もなくツアーに参加されています。あまりご心配される事はないと思いますが、自信がないようであれば日本語ガイド付きのツアーをお選びになられた方が良いかもしれません。また日本語ガイド付きの場合はツアーの説明だけではなく、レストラン等の現地情報も教えてくれるので英語に自信のない方にはお勧めです。



バウチャー券は手配完了後に弊社からお客様にお渡しするツアーの参加クーポン券のことです。バウチャー券には、予約番号やツアー名、催行会社の連絡先等重要な事が記載されていますので必ずツアー当日、お忘れにならないようにご注意下さい。またお迎えにくる催行会社のツアースタッフにバウチャー券を見せていただき、間違ったツアーに参加されていないかご確認後、お渡し下さい。スマホ内にあるPDFファイルのバウチャーであるEバウチャーもございます。

ツアーによりましてはコンセッション料金が設定されているのもございます。通常コンセッション料金は割引料金を指し、YHAメンバーカード、VIP BPカード、NOMADSカードや国際学生証等をお持ちの方に適用される料金です。これらのカードをお持ちでない方は通常料金となります。

全てのカードは世界中のたくさんの国に認められているホステル連盟やVIP等の団体のメンバーズカードで、ツアーや電車等予約する際に割り引きがもらえる便利なカードです。通常は年間費用を払えば、誰でもメンバーになれますが日本ではYHAメンバーカードが簡単に申請も出来るので便利です。国際学生証はフルタイムで勉強している生徒か教師の方のみ申請する権利があります。YHAメンバーについての詳細はhttp://www.jawhm.or.jp/をご覧下さい。

他にお申し込みのお客様がいらっしゃれば参加可能です。他にお客様がいない場合は、ウェイティングリストにさせていただき、催行が決定され次第お知らせいたします。

お申し込みは承れますが、もし飛行機の到着の遅れや税関・検疫の通過等で時間がかかりツアーに参加できない場合でも返金は致しかねますので、ご注意下さい。

ツアー終了時間の推測時間は催行会社と確認させていただく事は可能ですし、お客様がある程度の時間までには戻らなければならい旨催行会社に伝えておく事は可能ですが、ツアー中になんらかの理由で遅延が発生し、飛行機に乗れなかった場合でも催行会社及びオーストラリアリアンツアースペシャリストは責任をお持ちできませんので、無理のないご旅行計画をおたてになる事をお薦め致します。

■鉄道のご予約につきまして